SSブログ

空飛ぶ宅急便「アマゾン・プライム・エア」小型無人飛行機「ドローン [IT・テクノロジー]

これはすごいSFの世界が現実になりそう。
ドローン
(www.gizmodo.jp)
〈スポンサードリンク〉




アメリカでAmazonが小型無人飛行機「ドローン」による
空飛ぶ宅急便のテストを始めたようです。

アマゾンは2015年までに最大2.3㎏の荷物を『30分以内荷』宅配するシステムを
つくろうとしているようで、シアトル近郊の屋外でテストするための許可を申請した見たいです。

ただアメリカの法律では、趣味などで上空122メートル以下を飛ぶ無人機は合法
商業利用での飛行は禁止となっているので、実際には法的に厳しそうです。


しかしこの「ドローン」は無人飛行機なので、『模型飛行機』になるという解釈もできるようで、
模型飛行機』だと、普通の航空機の運航に迷惑にならなければ飛ばしても大丈夫らしいです。

後は、運んでろ途中で荷物を落としてしまったり、墜落して人にぶつかってしまったりすると
2㎏の物が空から降ってきて頭にでも当たったら大変なことになってしまいかねないですよね。

「ドローン」見たいな無人飛行機がたくさん飛んでたら打ち落としたくなる人も出てくるだろうし
まだ問題は沢山あるみたいですが、イメージだとこんな動画になるみたいです。




ここまできたら『タケコプター』も夢じゃない感じがしてきました。

〈スポンサードリンク〉




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。