SSブログ

iOS 8.2 BetaがリリースApple Watchへの準備がはじまった! [IT・テクノロジー]

iOS 8.2
先日、iOS 8.1.1がリリースされたばかりですが、
次は、Apple Watchの準備段階に入るようです。
〈スポンサードリンク〉




iOS 8.1.1では、脱獄が出来なくなってしまうので
脱獄を維持したい人はiOS 8.1のまま待機するようにと
某サイトでは説明されていました。

そもそも脱獄とは、Pod/iPad/iPhoneの裏技の一つに、
jailbreak(ジェイルブレイク)と呼ばれている方法で
基本プログラムのiOSを改変して、製造元であるアップルの管理下から
逃れることで、カメラのシャッター音を消したり、普通では出来ない
機能を使えるようにしてしまうこと。

自由を手に入れる代わりにウイルス感染や脱獄手順に間違えると
端末がまったく動かなくなるというリスクがあるのが脱獄です。

iOS 8.1.1へのアップデートをしてしまうと元には戻れないようなので
Appleにとって脱獄されるのが相当いやだった見たいですね。


今回のiOS 8.2Betaは、開発者向けで、同時にXcode 6.2 beta with WatchKitが
リリースされています。

WatchKitでは、Apple Watchで使うアプリと連動するiOSアプリを開発するための
物のようです。

どうやら、Apple WatchiPhoneを連動させるためにはiOS 8.2が必要に
なってきそうな展開です、

わざわざ、iOS 8.2BetaとWatchKitを同時にリリースするということは
今までのiOSではiPhoneとApple Watch連携は難しかったのかもしれません。

iOS 8.1.1で脱獄に関して強化しているので、
Apple Watchを使う人は脱獄できなくなるみたいですね。

最近、iPhoneをはじめて使うようになったので
脱獄のことも最近知ったので何をするのか分かりませんでしたが、
リスクのほうが大きいような気もするので無理にする必要がないかな
と思いますが、何か凄いメリットでもあるんですかね。


これからアプリ開発が始まるということは
Apple Watchで何がが出来るようになるかが
少しずつ明らかになって来そうですね。
〈スポンサードリンク〉




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。