SSブログ

iPhone6 プラスは在庫無いけどiPhone6は在庫ありドコモショップ [IT・テクノロジー]

Apple
(ascii.jp/elem)
近所のドコモショップにiPhone6Plusを予約なしで買いに行ってみた。
〈スポンサードリンク〉




結論から言うと、「iPhone 6 Plus」は本当に在庫が無いようです。
順番待ちのチケット機の前に立っているお姉さんに
iPhone 6」ありますか?と聞くと
色とギガ数を聞かれました。
128ギガのシルバーと答えると、
Plus」ですか?と言われ、「はい」と答えると
「Plus」はまったくありません~。と言われてしまいました。

ドコモには在庫が無いんだと思い、近くのコジマ電気にも確認しにいくと
店内アナウンスで、「iPhone 6」はまだ在庫が若干あります。
と放送されていましたが、店内のお客さんは、二,三人しかいませんでした。
恐らく家電量販店も、「iPhone 6 Plus」に関しては、在庫確保できなかったようです。

ドコモには、前日にネット予約してみたので在庫が入り次第メールで連絡がくるようなので
気長に待つことにしました。


ベンチマーク・テストの結果を公開されていましたが、どうやら同じ「A8」プロセッサ
ですが、クロックのみiPhone 6 Plusより、iPhone 6のほうが高いようです。

iPhone 6。。。。。1.39GHz
iPhone 6Plus。。。1.32GHz という感じで若干違うようです。

約10%程度iPhone 6の方が高いスコアがでているみたいです。
グラフィックのテストでは、iPhone 6Plusのほうが高いスコアがでているようです。

このクロック数の意味は、Appleじゃないとまだ分からないようですが、
日常生活でどれくらいの性能差が感じられるかのほうが気になります。
〈スポンサードリンク〉




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。