SSブログ

XperiaZ4 Compact4.7インチ、Ultraファブレット6.44インチ復活!発売は2015年第2四半期!? [IT・テクノロジー]

SONYのXperiaZ4のリーク情報を新しくAndroid Originがキャッチしたようです。
〈スポンサードリンク〉




どうやら、Xperia Z4シリーズは当初の予想通りQualcomm Snapdragon 810を搭載する
とのことです。
XperiaZ4
それにあたって発売時期はQualcomm Snapdragon 810の出荷情況に合わせての発売に
なり、予想では第2四半期頃とみているそうです。

現、在発売したばかりの新機種もAndroid 5.0 Lollipopへ更新が始まっており
これでandroid端末が64bit対応となればiPhoneと同じ土台にたてることになる。

しかしながらまだandroid端末で64bitに対応したSnapdragon 810や808を搭載している
機種は見当たりません。
次期フラグシップモデルのほとんどが恐らくSnapdragon 810か808を搭載してくる
はずなのでそこで初めて64bitの恩恵を受けることができるようになる。


XperiaZ4は、一時Snapdragon 810を見送り805を搭載するという噂になっていましたが
今回のリークが正しければ、他の次期フラグシップモデルに遅れをとらずにすみそうです。

ソニーは半年に1回のフラグシップモデル計画を廃止して1年に1回ペースに改めているので
一度端末レベルで遅れをとると1年は遅れっぱなしになってしまいます。

2014年のソニーのフラグシップモデルのXperiaZ2とZ3はほぼ同等の能力だったようで
Z2はアップデートによってプレステ4のリモートコントロールができるようになったり
ハイレゾ音源をお手軽に楽しめたり、カメラアプリ機能もパワーアップされて
Z2はZ3と同等の機能を備えることになります。
このことを考えると1年に1回くらいがちょうど良いのかも知れません。

XperiaZ4にSnapdragon 810が搭載されることによって64bitだけではなく、
バッテリーの省エネや、カメラ性能の底上げ、4K出力に対応したりと
アップデートでは真似できないレベルにパワーアップしてしまいます。


気になるXperiaZ4シリーズの仕様は、

Xperia Z4 Compact
ディスプレイ:4.7インチFull HD
CPU:Qualcomm Snapdragon 810
RAM:3GBメモリ
ストレージ:内蔵32GB
カメラ:2070万画素カメラ、500万画素フロントカメラ
フロントカメラはFull HDでの動画撮影に対応
バッテリー:3000mAh
IP68の防水防塵、LTE Cat 9の高速通信、Bluetooth 4.1、ワイヤレス充電
デジタルアンプS-Master HXを搭載

Xperia Z4 Ultra
ディスプレイ:6.44インチQHD
CPU:Qualcomm Snapdragon 810
RAM:3GBメモリ
カメラ:1600万画素カメラ
バッテリー:3500mAh~4000mAh
スタイラスをサポート
その他のスペックはZ4とZ4コンパクトに似ているようです。

発売は、すべて同時期ではないとの予想がされています。
というのは、やはり噂になっていたSnapdragon 810チップセットの不足が
原因のようです。

これらのスペックをみると、せっかく64bitでRAMを4GB以上搭載することができるのに
3GBに抑えているのが気になります。
価格の問題なのかも知れません。
4GBも必要ないという人もいるかもしれませんが
せっかくなんで4GBも載せれるよというところを見せていただきたいですね。

〈スポンサードリンク〉




nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 2

コメント 1

opai

電池交換出来ない時点で長く使うの前提じゃないね
充電ケーブルのつなぎ安さで用途大分変わると思うけど
サイズだけは魅力なんだよねこのシリーズ
by opai (2015-06-15 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。