SSブログ

コーエーテクモとガストが合併 一瞬ファミレスのゲームかと [IT・テクノロジー]

コーエーテクモ

ガストと聞いてファミレスチェーン店を思い浮かべてしまった人も
少なくはないと思います。
〈スポンサードリンク〉




ガストとは、長野県でソフトウェア開発を行う株式会社ガストのことで
ファミレスとはまったく関係はありません。

ガストの看板作品はアトリエシリーズ
主人公らが錬金術の力で自身の目的を達成するという作品
1997年の『マリーのアトリエ』がヒットしたことによって
今でもシリーズ作品が色々なハードから出ている。

コーエーテクモは、信長シリーズ三国志シリーズ三国無双といった歴史ゲームで
有名な会社と、デッドオアアライブなどのゲームで有名なテクモが合併してできた
ゲーム開発会社。

元々ガスとはコーエーテクモの子会社だったようですが、
コーエーテクモゲームス内の「ガスト長野開発部」という部署になるようです。

ただ、今後もアトリエシリーズなどのガストの人気タイトルは継続していくようです。

コーエーテクモは三国無双シリーズで分かるように
非常に綺麗な画像を作ることができると思うので
アトリエシリーズもさらにパワーアップできるのではないかと思います。

アトリエシリーズは見たことはあったのですが、
プレイしたことはなかったのでこれを機にプレイしてみようかと思います。

〈スポンサードリンク〉




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。